おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

irc serac cx xguard & 部長の穴

こんにちは!おんちゃんです!

最近はロードのオフトレに加えて、cxにも乗り込んでます。

そんなところに、お世話になっているハッチさんのお誘いで部長の穴に初参加

f:id:takuonda:20181114120751j:image
f:id:takuonda:20181114120748j:image
f:id:takuonda:20181114121254j:image

めちゃくちゃ豪華な方たちと60分走。山中さんの背中だけ見て食らいつく… ゲロキツ😇😇

cxはロードと違って休むタイミングが少なく踏み続けているので常にキツイ… でもすごい楽しかった👍🏼👍🏼👍🏼

毎周回同じポイントで遅れる。圧倒的に足りないテクニックをフィジカルでカバーする60分🤦🏻‍♂️ 自分に足りないもの、補うべきものがはっきりみえてきます!終わったあとは足は棒…

 

次戦のcxは各務原アウトドアフィールド

そこは玉石が沢山あり、パンクリスクが高いらしくスキルがない自分には一大事ww パンクでレースが終わってしまうのは悔しいので、予定を前倒しして完成車についてきたクリンチャータイヤからirc serac cx xguardに交換しました!💪🏼

f:id:takuonda:20181114122136j:image
f:id:takuonda:20181114122141j:image

xguardというモデルは通常モデルよりパンク耐性を高めたもの(重量増)らしいのですが自分はそちらを選択。これで一安心🙆🏻‍♂️

(ロードではirc formula pro tubeless rbccを使用)

乗ってみるとコーナーのグリップはもちろん、ストレートでも圧倒的な転がりの軽さを感じることができました!

完成車でチューブレスホイールが付いてくるtcxはありがたい!この仕様で自分のレベルならとことん戦っていける気がします👍🏼
f:id:takuonda:20181114122132j:image

 

今日はタイヤ交換したバイクで部長の穴

f:id:takuonda:20181114122501j:image
f:id:takuonda:20181114122505j:image
f:id:takuonda:20181114122458j:image 

うん!自分以外、すごい人たち!こんな豪華な方々と40分走。前回より疲労感がなかったのでもうちょっと走れるかな⁉️と思っていましたが、56さんの後ろで死にそうになりながら張り付いて40分…😇😇😇  ゲロキツ…😇 でも終わってみるとすごい楽しく思える!不思議ww

今回もたくさんのことを教えていただきました!ありがとうございます!全身を使ってバイクをコントロールする。これまでのロードでは学ぶことができなかったこと。挑戦すると新たな発見があってとても面白いです!💪🏼

 

バイクをコントロールする楽しみ。これは、これまで自分が感じてこなかったことです。その楽しみ、とても感じています。🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️どんどんとcxにのめり込んでます!笑笑 多分この楽しみ方の最高峰がbmxやmtbにあるんだと思います。

いやー欲しいな🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

 

最近は新たな発見や出会いが多くありがたいです。これからはもっと積極的に自発的に動いて、色んなテクニックを吸収していきます!💪🏼💪🏼

 

次戦は今週末、東海cx各務原アウトドアフィールド

もちろん昇格を目指して全力で走ります!

応援よろしくお願いします!笑笑

応援していただけると多分喜びますwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また!👋🏼👋🏼👋🏼👋🏼👋🏼👋🏼