おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

シクロクロスバイクが届いた!!!!

やっとシクロクロスが届きました!言葉の通り待ちに待ってました笑笑。

購入バイク

f:id:takuonda:20181026141501j:image

f:id:takuonda:20181026141504j:image

購入したのは giant tcx slr 2 2018 です。

世界のgiantですね。このバイクを選んだ理由は、東海シクロクロスや身近なすごいシクロッサーの方々でtcxを使用されている方が多いイメージでこれを買っとけば、スキル次第で上のレベルまで行けるのではないかと思ったからです。(ハッチィさん、ブチョーさんに代表される) あとは低価格←コレデカイ)

なぜかgiantに対していいイメージを持っていない方が多い雰囲気がありますが、僕はむしろ好きです。低価格で高性能、アクセサリーなんかも画期的でいいものが多いってイメージですね!現在、サドル、ホイール、ローラーをgiant製を使用してます。これからアパレル、アクセサリーなども購入していく予定です。少し話が逸れましたねww

シクロクロスとの出会い

なぜ僕がシクロクロスを始めようと思ったきっかけはある動画です。

https://youtu.be/HxBMUMcjkAk

ある日、ロードレースの動画などをYouTubeで見ていたらこの動画がオススメに出てきたんです。なんとなく見てみると…ビビりました。なんだこれって思いました。すごい斜度のぬかるんだ道をすごいスピードで駆け上がり、時には飛び、担ぎ、走り… カッコいいって思ったんですね。笑笑 シクロクロスという競技自体は知ってはいたのですがこんなに過酷で激しい競技だとは知りませんでした。そこからシクロクロスやりたい熱がふつふつと… 周りの知り合いも巻き込んでとりあえずチームメイト2人と一緒に今シーズンから始めよう!という流れになったわけです。(寝坊レーシング6人中3人が今シーズンから…笑笑)  勝手なイメージですが、ロードと比べると同年代の大学生や高校生でシクロクロスをやっている人が少ないと感じました。僕の周りの同年代のロード乗りはみんなやっていなかったんです。なのでこれを機に勝手に周りの同年代をさらに巻き込んでやろうと画策しております。笑笑

東海シクロクロス

今年は東海シクロクロスを中心に近場のレースにたくさん参加して頑張っていこうと思います。とりあえず、11月4日の平田シクロクロスc4エントリーしました!醜い走りになると思いますが、沢山のアドバイスお待ちしております🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️  沢山のことを学んで、ロードにもフィードバックできれば最高ですね!シマノレーシングの横山選手はu23 カテゴリーでロードレースとシクロクロスも全日本で優勝していたり、弱虫ペダルサイクリングチームの織田選手はシクロクロスは世界選手権、ロードではJPTでピュアホワイトジャージを獲得するなどロード、シクロクロス両方で大きく活躍されている選手もいらっしゃいますね!僕も両方で活躍できるように低姿勢で頑張っていこうと思います!

 

早速ポジション出しをして乗りに行ってきます!オフロードを走り回るぞ〜!笑笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!ではまた!👋🏼👋🏼