おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

平田クリテリウム 第3戦 C1 2位

平田クリテリウムのレースレポートをしたいと思います!

f:id:takuonda:20190423114811j:image

 

カテゴリ : C1

距離 : 30km

リザルト : 2位

 

たまたま5人が一緒になり自走で会場に向かい、その後堤防で軽く流して65km走ってからレースに。

f:id:takuonda:20190423114930j:image

ここ1週間でしっかりと疲労を感じるがその中でどれだけ走れるかというところ。

いつもの顔ぶれで先頭に並びスタート。

f:id:takuonda:20190423114827j:image

今日は風が少なく集団の速度は速いがきれいに流れているだけでペースがつらいというわけではない。

しかし、後ろへ後ろへ追いやられることに対抗する足もなく集団後方からなかなか上がれない。

f:id:takuonda:20190423114842j:image

数周を終え、森崎選手が単独で飛び出していくのを確認したため頑張って前へ上がりローテに加わる。ある程度集団のペースを落として進めたいが、逃げができてから1周を過ぎたあたりでブリッジの動きが出てしまい集団が活性化してその周で森崎選手を吸収。カウンターで仕掛ける気でいたがまだ半分程度の周回を残していたため他の動きに備える。

f:id:takuonda:20190423114858j:image

残り5周となる第4コーナーの立ち上がりで一度仕掛ける。

f:id:takuonda:20190423114915j:image
f:id:takuonda:20190423114912j:image

数人がブリッジしてくるのではなく先頭付近の人たちが全員反応してくる感じで集団は伸びるだけ。

残り2周となる立ち上がりで先頭居た、らいくんに声をかけてアタックして少し抜け出すもこれも不発。

そこからは特に大きな動きはなく最終周へ。

第3戦と比べると集団はとても大きい。

バックストレートのアウト側でアタックがかかり1人が先行してイン側が詰まる。

イン側にいたため反応することが出来ず、第3コーナー前までになんとか5番手くらいまで番手をあげる。

先行した選手のチームメイトが先頭で蓋をしていたようでギャップが空いている。

森崎選手の後ろを死守して第4コーナーを立ち上がる。先行している選手に届くか届かないかギリギリところで、いつもより早めにスプリント開始した森崎選手のスリップに入る。

f:id:takuonda:20190423115040j:image
f:id:takuonda:20190423115030j:image
f:id:takuonda:20190423115033j:image
f:id:takuonda:20190423115036j:image

左に振ったところで右から捲りかかるもまだ距離があったためもう一度、一瞬スリップに入って今度は左からギリギリまくって2位でゴール。

先行していたヨノツさんには届かず…

ラスト半周逃げ切ったヨノツさん強かったです!

今回は風がなかったからか、強度が高いというわけではなかったですが平均速度はとても早いですね笑笑

f:id:takuonda:20190423113823p:image

2キロの長方形のコースで44キロ越えはなかなかですね笑笑

今回は特別に3位まで表彰していただきました!💪🏼🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

f:id:takuonda:20190423114729j:image
f:id:takuonda:20190423114726j:image

疲労を感じた中でしっかりと走れたことは良かったですが、もっと圧倒的な走りができるように頑張ります!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ ではまた!👋🏼👋🏼👋🏼