おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

JBCF 修善寺 DAY2 E3 2位

こんにちわ!おんちゃんです!

DAY1 をまだ読んでいない方はこちら!

https://takuonda.hatenablog.com/entry/2019/03/18/201214

f:id:takuonda:20190318092323j:image

 

修善寺 DAY 2 のレースレポートをしたいと思います!5時に起床して、食事を済まして6時30分に会場入り。

すぐにローラーで足を回し、感覚を確かめる。

f:id:takuonda:20190317150452j:image

f:id:takuonda:20190317150457j:image

もちろん疲労がないわけではないけど、足は重くはない。時間をかけてアップをする。

今日も試走を行う。路面を確認、やはり橋の出口は段差があり衝撃が大きい。

変速を行うポイントをチェックする。

アウターで坂を登る感覚も確かめる。

全て、アウターで行くというアドバイスをいただいたが、E3のスピードだとダンシングでは耐えれないスピードまで落ちるのでインナーを使って足を温存したいと考えました。

 

DAY1で強かった作新の2人は昇格してしまったので自分が積極的に動いて行くしかないと考える。

f:id:takuonda:20190318092302j:image

f:id:takuonda:20190318092521j:image

f:id:takuonda:20190318232450j:image

DAY1より安定した下りを終えたのちリアルスタート。

早速ペースが上がって集団は伸びる。しっかりと前をキープ。

とそこで、昨日の1.2フィニッシュの作新の選手登場!!!wwww😂😂😂

昇格したんではないのか⁉️と思いながらも、同調する選手がいることで少し走りやすくはなる。ただどうやって勝つかが難しくなった。

作新の2人は前日同様にとてもうまくチームプレーをしてくるが、見ているとどちらか単独で抜け出すことはしないよう。

2人で協調して抜け出しをはかることはあるけど、最後まで2人で行きたいように感じる。

f:id:takuonda:20190318232518j:image
f:id:takuonda:20190318232524j:image

1番重要なシフトチェンジをするタイミングは凄いハラハラドキドキ💓

凄い慎重に落ちないことを祈りながらwww

ポイント周回で2人で抜け出し、坂でペースアップをして抜け出しをはかるも、もう1人に集団を牽引させられてしまう。

f:id:takuonda:20190317153054j:image

ペースはそこそこ早く、8分30秒前後で周回。

それによって集団は20人前後まですぐに絞られる。

集団前方は、やはり昨日に上位で完走している顔ぶれとなりその後ろについてくる数人という感じ。

f:id:takuonda:20190317155721j:image
f:id:takuonda:20190317155717j:image

飛び出しも徐々に少なくなり、スプリントになる雰囲気。

 

ラスト1周に入る。

ボトルとグローブを捨てる。

f:id:takuonda:20190317155753j:image

f:id:takuonda:20190318232559j:image
f:id:takuonda:20190318232551j:image
f:id:takuonda:20190318232554j:image

作新の2人はおそらく片方をリードアウトするつもりで完全な1本引きを開始。

それを崩すためのアタックを繰り出すもチェックを入れられる。

これは後ろしっかりとってスプリント勝負にかけたほうがいいと考えて足をためる作戦に変更。

作新2人、群馬グリフィン、僕の順でホームストレートへ。

残り200mからグリフィンの選手がかける。

作新が反応してその番手に着く。

f:id:takuonda:20190318092414j:image

が、焦ってスリップストリームを活かせずにそのままスプリント開始。

作新がグリフィンをまくって優勝。

僕は伸ばしきれずに2位

f:id:takuonda:20190318232610j:image

f:id:takuonda:20190317155643j:image

得意なスプリントで勝負したけど、負けた😭

少しスプリントのラインどりとタイミングが悪かった。とっさの判断が最後にもうひと伸びに繋がると感じました。

 

悔しいけれど、とりあえずE2昇格!

f:id:takuonda:20190318092323j:image

DAY1で2位と3位だった選手がDAY2で1位と3位

やっぱりメンツがほとんど変わってないのでリザルトも順当かな。

あとは集団についてくるだけのレースしてない選手が多かった。

2DAYSでE1昇格を狙っていたけれど、今年からそれは無理だったみたいなのでDAY1のチェーン落ちは少し報われましたwww😂😂

優勝した選手とレース後話していると、学連クラス1で学連ランキング上位選手⁉️そりゃつえーわって感じですね笑笑

 

でも恐らく、初戦にして1番デブにはきついコースでしたがしっかりと走れて良かったです!

他のコースの方がデブがアドバンテージを得られるでしょう!💪🏼💪🏼

 

ウィンターロード でハードなメンツで揉まれた経験があったお陰で、レース中は全然余裕で走れました!👍🏼

このレーススケジュールも成功でした。

 

先週の西日本チャレンジロードはU23で2位🥈🥈🥈

ブログはこちら

https://takuonda.hatenablog.com/entry/2019/03/11/095304

f:id:takuonda:20190318093637j:image

 

オフシーズンからこの2週間を1つ目の目標にしていたので、ある程度の結果を出せて良かったです!もちろん満足はしてませんが!👍🏼

 

少し休憩を挟んで7月に向けてまた頑張っていきたいと思います!💪🏼

まだまだパワーも減量も伸び代だらけ👍🏼

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ ではまた!👋🏼👋🏼