おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

ウィンターロード 修善寺 第2戦 クラスA

ウィンターロードに参戦してきましたのでレースレポートをしたいと思います!

 

クラス : A

距離 : 10周半 53キロ 獲得1430m

リザルト : 15位?

f:id:takuonda:20190225180753j:image

 

前日に豊橋に移動してチームの方とショップに行ってジャージをピックしてそのままその方の家に泊めてもらって、翌朝4時に修善寺に向かって出発🚗

f:id:takuonda:20190225180807j:image

f:id:takuonda:20190225075153j:image
f:id:takuonda:20190225075149j:image

富士山🗻が綺麗でした笑笑

8時に会場入りしてローラーで30分アップをして、試走2周。どこでインナーを入れるのか、アウターに入れるのかを確認。あとアウターローのダンシングも

 

レース

今回のエントリーリストを見るとUKYO吉岡、横塚、畑中選手、レオモ米谷選手、六本木高岡さんVC福岡松木さんあとはスーパー高校生、津田くん寺田くんやトムボシスさんなど全日本チャンプからツールド沖縄覇者などすごい顔ぶれ。その中でどうやって走れるか。

f:id:takuonda:20190225180831j:image

自分としてはプロに対抗するであろうスーパー高校生の動きに合わせて動いていきたいところ。

がしかし、スーパー高校生はDNSだったので予定を変更して米谷選手に注目。

レースはスタートしてローリングしてるのか?と思うほどゆっくりのペースで半周。やっとアタックがかかっていくも1〜2人が飛び出していくもすぐに帰ってくる。

3人以上のアタックにはチェックしてそのまま逃げたいと思って常に前が確認できる位置で走る。

一周目の心臓破りでインナーに入れてダンシングをしてトルクをかけると勝手にリアが変速してしまう。チェーンを交換したり、万全で望んだつもりだったけど… 仕方がないからアウター固定でダンシングして乗り切る。

f:id:takuonda:20190225180852j:image

2周目に吉岡選手がアタック。そのあと1人追うもすぐ降ってきた。すぐに1分30秒まで広がるも先頭は横塚選手が1人でアタックをチェックしてスローペースでコントロール

そこから畑中選手、なるしまフレンド、高岡選手がそれぞれ別のタイミングで飛び出していった。

しかしこれは見送る…

中盤に差し掛かったあたりでこれまで何回かアタックしていたトムさんが心臓破りでまたアタックそこにスペードの増田さんがつく。

ちょっと後ろにいたけれど反応してもがくも、坂が終わり前2人との差が縮まってきたのでついてきていた集団と先頭交代。

しかしなかなかうまく回らず下りのコーナーを追えるともう見えなくなってしまった。

集団は回す雰囲気ではなく、登りでアタックがかかり下りで休む感じ。

f:id:takuonda:20190225180907j:image

最終周の心臓破りで米谷選手がかけそのカウンターの横塚選手につくもそこでいったん落としたところからあげられ踏めずに集団7番手ほどでゴール。

f:id:takuonda:20190225181947j:image

振り返ってみるとトムボシスさんと増田さんの動きに乗れなかったのが1番悔しかった。

多分こういう場面ではきついのは自分だけじゃなくて、みんなきつい。

そこでもうひとアタック、あと30秒、あと踏みできる人やわかっている人が逃げを作れたり、展開に乗れるのだろうと思った…

後から聞いてみると吉岡選手と畑中選手は飛び出して1.2であとの5人ほどは固まって走っていたらしい。

そのくらいの人数が飛び出して行ったことはわかっていたけれどそれぞれ単独で行った人たちがパックなれるという考えがなかった…

自分がそこに入るためにはどうしたら良かったのか。自分が望んでいたのはそこのグループに入っていること。

結果だけみたら何もできずに終わってしまったけど、何がダメで逆に自分は今どのくらいのフィジカルがあるのかがよくわかった。

帰りにカントリーモーニングによってメンテナンス

スプロケットが原因だったみたいで交換😭🙇🏻‍♂️

f:id:takuonda:20190225181924j:image

このレースをちゃんと次に繋げよう💪🏼💪🏼

来週の西日本チャレンジ、jbcf修善寺でいい走りができるように。

まだまだフィジカルも調子も上げていきますよ!

とりあえず今週末はaacaTTと1-1に出場予定です!よろしくお願いします!🙇🏻‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙏🏻🙏🏻ではまた!!👋🏼👋🏼