おんちゃんのモアパワー日記

愛知県在住の大学生

aaca cup 第1戦 TT

こんにちは!

今回はaaca cup 第1戦 のTTに出場してきましたのでレースレポートをしたいと思います!💪🏼

f:id:takuonda:20190130080556j:image
f:id:takuonda:20190130080601j:image 

 

TT タイムトライアル

距離 : 15km

タイム : 22:58

リザルト : 3位

 

今回が初めてのTTのレース。TTバイクが手元に来てから主にローラーでポジション出しとトレーニングを1ヶ月ほど行ってきた。

TTは準備が大切らしい。準備をとことんしてあとは追い込んで走るだけ。とりあえずわからないなりにできる準備はして挑む。

当日は7:30に現地入りして荷物を運び8:00過ぎから試走を2周ほど。

予想通りの行きが向かい風で帰りが追い風。

自分のパワーと風を加味して何キロで走るか考えながら。自分の中で決めてスタートに。

冷静にリラックスして入る。全てで3周あるため1周目で力んでは絶対に垂れる。

余裕を持って踏んでいく、折り返して追い風区間。 なぜか途中までは速度が乗らず途中から50キロ後半の速度が乗る。

余裕を持っていたはずなのに2周目の行きからもう踏めない。四頭筋を使いすぎて足が辛い。

ケイデンスを上げて対応する。

3周目に入ってタレタレの時に1周目のボスに抜かれ、ボスを目標に。離されないように。

帰りの追い風区間で出し切ってゴール。

パワーも速度も目標にはほど遠い。ポジションも踏み方もダメで四頭筋を早々に使い切り後半で踏めなくなってしまった。

意気消沈して戻ってすぐローラーにまたがって足を回す。

f:id:takuonda:20190130080703j:image

結果は3位

f:id:takuonda:20190130080615p:image

トップから67秒落ち

やっぱりきょうしろうさんの背中は遠かった🙅🏻‍♂️

ポジションをどう変更すれば良いのだろうか?

実際にレースを走ってみて初めてここがダメだということがわかる。

きょうしろうさんと56さん、中川パパにアドバイスをもらってそれを次に活かす。

もう次のTTに向けて準備していくしかない!

ポジションもフィジカルも走り方も!💪🏼💪🏼

準備で8割が決まるならその準備を自分のできる100%でやっていこう。

本番まであと5ヶ月弱!焦らず上げていこう。

aacaも長良川以外のステージも多くTTを走れるのもあと2.3レースなので1つ1つを大切にしていかなければいけませんね!

次の3月のaacaTTに向けて早速ポジション調整を!👍🏼

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ ではまた!👋🏼👋🏼👋🏼